Archive for the ‘不動産’ Category

移住するぞ!?

Posted by nopain on 6月 15th, 2012 under 不動産 Tags: , , ,  •  コメントは受け付けていません。

 アパート暮らしをしているのですがちょっと田舎に良い土地を見つけました。なにしろ安いんです。この土地なら建物を建てる資金まで何とかなりそうです。
そういえば友達がすごいスポーツカーを買いました国産車ですがかっこいいんです [...]

物件を探す際に

Posted by nopain on 11月 7th, 2011 under 不動産 Tags: ,  •  コメントは受け付けていません。

不動産物件の中から賃貸アパートや賃貸マンション、中古マンションなどの集合住宅を探す場合に気をつけておかなければいけない事は周辺環境についてです。
周辺環境と言うと「住宅の周りにどの様な建物があるか」や「道路や線路など交通 [...]

賃貸アパートを探すとき

Posted by nopain on 8月 4th, 2011 under 不動産 Tags:  •  コメントは受け付けていません。

賃貸のアパートを借りようと思って不動産屋にいくことなどがありますが、大体一件の不動産屋だけではなく2~3件不動産屋を回ることが多いのではないでしょうか。
そのときにさっきの不動産屋で紹介された物件を紹介されたりして、「お [...]

今後の問題

Posted by nopain on 3月 29th, 2011 under 不動産, 新築 Tags: , ,  •  コメントは受け付けていません。

時間が経つにつれて東北・関東地方を襲った東日本大震災の経済や様々な業界への影響が表面化してくるようになりました。
まずは住宅業界ですが被災地ではプレハブの仮設住宅の建設が急ピッチで進められるようになりましたが、
被災地に [...]

震災と住宅・不動産業界

Posted by nopain on 3月 18th, 2011 under 不動産, 住宅メーカー, 新築, 未分類 Tags: , ,  •  コメントは受け付けていません。

3月11日に起きました東北・関東大震災において被災された方の安全を願い、亡くなられた方のご冥福をお祈りしたいと思います。
今回の地震において万単位ので行方不明者が出ていることと福島県の原発において事故が発生しているわけで [...]

住宅の駐車場について

Posted by nopain on 1月 13th, 2011 under 不動産, 土地 Tags:  •  コメントは受け付けていません。

中古住宅や中古マンションなどの不動産物件を購入する時、また土地を購入して新築で住宅を建てようと思った時、
そこまで比重は大きくはないかもしれないけれどやっぱり問題になるのが駐車場です。
大分でリフォームというか物置を解体 [...]

中古物件の購入

Posted by nopain on 12月 23rd, 2010 under 不動産 Tags: ,  •  コメントは受け付けていません。

新築で注文住宅や一戸建てを建てても、中古住宅や中古マンションなどの売却不動産物件を購入しても時が経てば建物に痛みは生じます。
新築で注文住宅や一戸建ての家を建てた場合はその後の経年劣化で生じる住宅の痛みや生活の中で生じた [...]

土地と建物

Posted by nopain on 8月 5th, 2010 under 不動産, 土地, 新築 Tags: , ,  •  コメントは受け付けていません。

土地がなければ新築で家を建てると決めても建てられないですよね。
住宅と不動産<土地>の関係は密接なのです。
既に家を建てる土地をお持ちの方、またこれから土地探しをする方も土地の、地盤の強さを考えてもらわなければいけません [...]

新築と不動産

Posted by nopain on 5月 7th, 2010 under 不動産, 新築 Tags: ,  •  コメントは受け付けていません。

注文住宅の家造りは何もないところから住宅が建っていく過程の初めから工事を見る事が出来る為、しっかりと建て主(施主)が自分の目で確認することもできます。
当たり前の事ですが一戸建ての建売住宅や不動産の中古住宅・マンションで [...]